いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
1000の言葉より1つのハグを
2009年 01月 17日 |
人気ブログランキング にほんブログ村
b0137400_22325045.jpg

我が家のパパはひじょうに留守がち
けれど息子はそんなパパを崇拝しきっています

その反動もあって、久しぶりに家にいるときは
普段しないような超わがままぶりを発揮します
『ボクにかまって~!』っていうサインなんでしょうね

でも、さすがに度をこすと
ハタで見ててもイライラするくらい、ひつっこい!!
同じ事を私にされたら
『それはあ~で、こ~で・・・』と理論づくで丸めこむか
『いいかげんにしなさ~い!』と一喝して力でねじ伏せるでしょうね

しかし、パパはちがいます

『 むぎゅ~053.gif 』とハグして

『 SHOくんは、いい子だねぇ(〃⌒ー⌒〃) 』
と言うだけ

するとそれまで大騒ぎしていた息子はスっとおちつきをとりもどすのです

いや~お見事

他にもたとえば、風邪に寝ているときも
息子はかまってくれ~と、あれこれうるさくします
すると
『SHOも一緒に寝よ。おいで~』
と同じ布団にくるまってなにやら2人で幸せそうにしています(〃∇〃)

これまで何度、
『 私よりこの人のほうが育児に向いている。かわって~!!』
って思ったことか。

とにもかくにも、なんだかんだ言いながら
パパの掌でコロコロ転がされていることに
幸せを感じている私と息子でした


■ 久しぶりにマミ~の前世ブログを読んで、いいなぁと思った記事を紹介します

母親の本能:子育ての指針を発見したい方にはぜ~ったいに見逃せない考えるポイントです!

オーガニック子育て:子供の方が真実を知っているんだと思う。でも親が見えないだけ。

サウンドミュージック症候群:テレビやビデオやゲームを子供にどう与えるか・・とても難しい問題だと思います。・・・

幅広い豊かな教育:考察をしなくても暗記だけすればいい教育は、決して子供のベネフィットにはならないということを 私たち親は自分たちの経験からハッキリと身に沁みて感じているはずです。それでは、それに代わる教育とは?


まだまだあり、ありますが今日はこのへんで~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

人気ブログランキング





[PR]
AX