いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
ワイルドパンチの英語ショーだよ
2009年 03月 08日 |
人気ブログランキング にほんブログ村


WILD BUNCHの英語ショーにいってきました♪
前から行きたかったのですが、なかなか日程が合わず、初参加で~す

今日はQとRのお話

最初にみんなでABCソングを踊ります
SHOは初めての場所で、これから何がはじまるのかわからず、やや不安ぎみ

Qのお話のときは、さらに引き気味だったのが
Rのお話になるとだんだんノリノリになってきて
途中、

『 ステージに参加する人! 』

の声に

『 ボクもやりた~い 』

で、ゴリラさんになっちゃいました(笑)
b0137400_2128557.jpg
本人も大満足

参加型のとっても楽しいショーでした♪
スタッフのみなさまありがとうございました040.gif

終わってから
『 Qの歌があたまのなかでグルグルしてる 』 って
引き気味で見てたのに、かなり印象が強かったのね


いままでにも何度か書きましたが
3歳ころまではホント超消極的な子で
はじめての場所だと、オモチャ売り場でさえ泣いて帰りたがっていたのよね

それが、まあ
ステージにあがりたがるようになるなんて

今、見えてることって子供のほんの一部にすぎず
その子の本質というものは、これから先どんどん変化していくでしょうし
決して親の介入でどうこうなるものではないと、あらためて思いました

だって
自分の本質さえよくわからないんですものねぇ(笑)


さて、ショーの次は、近くにある
阪急西宮ガーデンズ

ここって、でっかい!

いや~ウワサには聞いてたけど、すごいわぁ
これだけ充実してたら梅田まで出る必要はないね

広すぎて、子供づれだと周りきれません

お子さんづれにおすすめなのは4Fのスウェーデントリムパークです

b0137400_21434655.jpg

b0137400_21443024.jpg

有料だけど、親はゆっくり、子供はがっつり遊びたいときに最適!
パーク内にはスタッフの方が、子供たちの様子を管理しながら
遊び方をおしえてくれたり
危ないときは注意してくれたり
安全にかつ思いっきり遊べるように配慮してくれます

じつは昨晩、SHOは咳こんでいたので、夜になんども起こされ
睡眠不足だった私は、ベンチで爆睡しちゃった~(笑)

これまたスタッフのみなさまありがとうございました040.gif

【 日々のできごと 】

 じゅうぶん↑の記事も日々の出来事なんだけど(汗)
 
 金曜日に幼稚園で芝居の発表が終わって、ホっとしたのか
 風邪発症の息子君
 土曜日には、微熱とセキがひどくて食べると吐き戻し

 明日のワイルドバンチ、また行けないのかなぁと思いつつ
 そうだ!
 こんなときこそ七田式よ!

 ということで
 まずは暗示をいれました
 かなり手前味噌のやり方なので詳細は省きますが

 『 今日、寝て朝おきたら、熱はさがっています。
  セキも治まり、体はスッキリして元気いっぱいになります』

 のようなことを、枕元で何度かつぶやいて
 ついでに、36回こすりあわせた手の平を息子にかざして
 光がながれこんでいくイメージをしました

 夜中、何度かセキこんだものの

 朝、

 熱もさがって、めちゃ元気!
 子供って素直ですね


ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

人気ブログランキング



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


[PR]
by manarin007 | 2009-03-08 19:24 | 英語
AX