いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
休園の1日目 山の公園へ
2009年 05月 18日 |
人気ブログランキング にほんブログ村
新型インフルエンザの対策で
今週1週間、息子の幼稚園は休校となりました
習い事の教室もすべてお休み
夏休み中も習い事はあるので
こんなにスッキリ予定の無いのは初めて

山登りをしようと思いましたが2日ほど雨が降っていたため
前から行きたかった少し遠い公園にいくことにしました
川西市の超!山手にある一庫公園です

出かける前に近所のコンビニに寄ると
店内の9割の人がマスクを装着005.gif
マスクをしていない私たちに冷たい視線が注がれます

道を歩く人たちの半数以上もマスク姿
感染者が出たのは隣の隣の市なのに
大阪府全域休校ニュースでみなさん、かなり用心深くなっています

こんなときは都心部を離れ山に向かうのじゃ!!
車で走ること40分
つきました!

駐車場も空いている、やったね!

この一庫公園は山の高台に位置し
見渡すかぎり山、山、山
空気が新鮮です

園内の設備は万全でトイレもとても美しい~☆

まずは森の遊び場にGO!
b0137400_17362315.jpg
その後、見晴らしの丘にのぼりお弁当
b0137400_17384059.jpg
階段はきついけど素晴らしい眺めです
ついでに近くに作られている丘の流れを終点まで
b0137400_17412837.jpg
b0137400_17415855.jpg
ザブザブ歩いて行きました
水の流れる音と自然の風、なんて気持ちがいいのでしょう

水遊びを堪能したあとはひろ~い芝生の広場にシートを広げてご~ろごろ
b0137400_1746883.jpg
 ↑ゴルフごっこをしているSHO
いつもより空が近いです

しばらくすると息子は同い年くらいの男の子と遊びはじめ
2人で虫さがしに興じていました
自然の中ではおもちゃなんか必要ないですね

駐車場料金も無料ですから
時間を気にすることなく満喫できます

と、きょうは遊び場情報でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ



ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

人気ブログランキング



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学



[PR]
AX