いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
休園の4日目と5日目 雨の日
2009年 05月 23日 |
人気ブログランキング にほんブログ村

4日目と5日目は雨の日
ブロックで遊んだり
b0137400_9323281.jpg
めずらしくパパが家にいたので
友人宅にマスクのおすそわけに行ったり
久しぶりに他の家族と交流


この日、休園になってから
はじめて幼稚園の先生からお電話をいただきました
来週からの登園の準備として
園児や家族の健康状態を確認し
集計して市に提出するそうです
メールで集計結果を教えていただきましたが
インフルエンザの発症は無いものの
風邪による37℃以上の発熱のある方が数名いらっしゃいました

診断が出るまで
心細い思いをされたことでしょう

関西の旅行にこられた方が発症されるというケースが続き、
まるでここにくると誰でも感染するようなイメージがあることを
残念に思います

だって住んでいる私たちは元気ですから^^
それよりもこのなんとも重苦しい雰囲気で
ストレスがかかり免疫が下がっていくような状況をなんとかしたい

今なにをすべきかが明確であれば
余計な心配はおいといて
この瞬間も人生の一部ですから有意義に過ごしたいものです

そうそう、ひとつサプライズがありました
英会話の教室から電話がかかってきて
『インフルエンザによるお休みでご迷惑をおかけしていますので
 今、お時間がよければ講師と電話で少しレッスンをさせていただきますが・・』
とのこと
さっそく息子とかわり少しの間、レッスンをしていただきました

教室がお休みになった日のぶんは
別の日に振り替えてくださったので
テレフォンレッスンは無料サービスです♪
こういう心づかいが嬉しいですね


(今日の息子の問い)

  『ねえ、お空はどこにあるの?』
  『・・・・』

  あなたなら、どう説明します?


ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

人気ブログランキング



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学



[PR]
AX