いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
ハマるときは、ひたすら熱中
2009年 10月 09日 |
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ おきてがみ
ブログをお持ちの方はOKITEGAMIもクリックしてね。お礼に伺います^^


b0137400_13494750.jpg


お昼に、お友達と思いっきり遊びつくして家に帰った日

なにやらプチプチ、プチプチ。。。
延々とやっている

そのプチプチはなんと3時間も続いた048.gif

普段は家の中でもけっこう活発にあれこれやっていて
こんなに長時間ひとつの事に集中するのはめずらしい

さて、そのプチプチの正体は、ご存知
「LaQ」

b0137400_1350932.jpg
いつもなら
「硬~い」 とか
「あ~!はずれた~」 とか言って
私に作ってって持ってくるのに、この日の息子は一味ちがう!
最後まで自分でやり抜きました

スポーツカーの出来上がり!

b0137400_20464249.jpg
これは私でもてこずる難デザイン
3時間の力作です

ブログでこういった記事を書いているせいか
息子と会った人によく言われるのが
「もっと、おとなしい子かと思ったわ~」

はい、じぇんじぇん違います034.gif

体を思いっきり動かしたあとは
こんなに集中力が高まるんですね

さて、あすはいよいよ幼稚園最後の運動会です
先生からいつも
「熱心に練習してくれて嬉しいです。
 ほかの子が根をあげるようなときにも、
 楽しそうにやっている姿に励まされます」
と言われるくらい運動会の練習好き
グループ競技に向いている?



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学
   ただいまお得なキャンペーン中!!(14日までで~す)


いつもありがとうございますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ





[PR]
AX