人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
子供の病気 薬で治す?
2009年 11月 09日 |
にほんブログ村 子育てブログへ おきてがみ
            ↑足跡帳です。ポチっとどうぞ、あとでお礼に伺います^^


先週の夜中、とつぜん吐く息子025.gif
熱は出なかったんですが、水を飲んでも吐いてしまうので
2日間、幼稚園をお休みしました

長引くかなと思いきや、いきなりスッキリ回復しデュプロでカブトムシつくりにハマリ
↓アトラスオオカブトらしい
子供の病気 薬で治す?_b0137400_18483831.jpg
↓これはふつうのカブトムシ(?)
子供の病気 薬で治す?_b0137400_18485931.jpg
でもってバトルしてみたり
子供の病気 薬で治す?_b0137400_18491474.jpg
すっかり元気でございます

私は息子が2歳頃から、市販薬ではなく
ホメオパシーを使っています
(こんなの↓)
子供の病気 薬で治す?_b0137400_18494834.jpg
きっかけは”ソトコト”という雑誌の記事で興味をもち
そこから、いろいろ調べて納得

でも、自分で病気の対応を判断するのは非常に責任重大です
ちょっとした認識不足で手遅れになる場合だってあります

なので、普段の子供の状態をよ~く把握しておくことと
どんな状態になったら病院にかかるかという基準を
しっかり自分でわかっていることが必要027.gif

(本棚にならぶホメオパ~↓)
子供の病気 薬で治す?_b0137400_18493381.jpg
いざというときは病院にいってお医者さんに診てもらうことも大切ですが

薬は ”病気の症状を抑えるもの” で
体を元気に健康な状態にするのは ”毎日の食事から吸収する栄養” です

わたしたち主婦は、家族の健康の担い手でもあるんですね


と記事を編集する時間がなかったので、ここまでで記事を置いていたら
その間に、また作品が増えてました(笑)

息子によると
コーカサスオオカブトとスマトラオオヒラタ
子供の病気 薬で治す?_b0137400_1992685.jpg

マンディブラリスフタマタ???
子供の病気 薬で治す?_b0137400_1995662.jpg

インターメディアツヤも参加
なんだか、わけがわかりません042.gif
子供の病気 薬で治す?_b0137400_19101294.jpg

もう少し、体の話をつづけたいのですが
いったんここまで、また次回に。。。029.gif



みなさんの応援でささえられていますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学



AX