人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
子供の気質は色々って、やっとわかってきた
2009年 12月 12日 |
にほんブログ村 子育てブログへ おきてがみ
            ↑足跡帳です。ポチっとどうぞ、あとでお礼に伺います^^



子供の気質は色々って、やっとわかってきた_b0137400_19143312.jpg
きょうも朝から、パジャマでなにやら制作中
かれが見ているのは、この地図

子供の気質は色々って、やっとわかってきた_b0137400_19145895.jpg
『ここが、新潟で・・・』
ぶつぶつ、つぶやきながら出来たのは?

子供の気質は色々って、やっとわかってきた_b0137400_19152059.jpg
日本地図でした027.gif

すでにブロック講座をスタートされている方は、
いままで紹介している息子の作品とブロック講座の作品例に

まったく!

関係性がないことに気づかれていると思いますが
どうもうちの息子くんも石井家の息子くんと似たようなタイプらしく
 (打てば響くというか、見れば作るムスメっち。一向に真似する気配のないムスコっち。)
 →http://blog.livedoor.jp/tamakokko/archives/50948642.html

私がビデオを編集しているとベッタリ背中に張り付いて一緒に見ているものの
なぜか、同じ作品は絶対つくらず
独自路線まっしぐら~

それでも、ブロックは大好きなようだし
オリジナルで色々、工夫する力があるのっていいじゃんと思って
全然、気にしてないんですよね~045.gif


なにはともあれ
子供の反応に一喜一憂するのではなくて
まずは、ひととおり、自分がやってみて
楽しさを発見してみるのが一番かなって思います

ちなみに息子は6歳ですが、ベビーのコーナーのものは全部好き^^

そして一番意外だったのが
積み木には参加しないパパが、ブロックだと参加してくるのよね

よしよし045.gif



058.gifもっと、子供と向き合いたい方はこちらもオススメ
 → 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学

みなさんの応援でささえられていますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ






AX