人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
サンタさんからのビデオメッセージが!
2009年 12月 16日 |
にほんブログ村 子育てブログへ おきてがみ
            ↑足跡帳です。ポチっとどうぞ、あとでお礼に伺います^^


土曜からインフルエンザの息子
幼稚園はしばらくお休みにしましたが
もう、すっかり元気なんです

でも人にうつすといけないから家でおとなしくブロックをしたり
こんな発掘に燃えたり
サンタさんからのビデオメッセージが!_b0137400_17452875.jpg
妙にマスクが似合う^^
いま、やっているのは100円ショップで売っている『恐竜』を発掘する遊び
私のパソコンの横でコツコツ掘っています027.gif

さて、来週はクリスマスですね
Mixiでこんな素敵なサイトを教えていただきました

サンタさんからのビデオレター
 →http://bbiq-santa.jp/

お子さんの写真を用意してアクセスしてみてね♪
素敵ですよ


------------------------------------------------



年末年始は図書館が閉館になるので、この時期は
通常よりなが~く本を借りることが出来ます

我が家も、今日、20冊がっつり借りてきました
返却は1月6日でいいので20日間じっくり読むことが出来る045.gif

図鑑を数種類と専門書と月刊ポプラディアのバックナンバーをごっそり♪
月刊ポプラディアっていうのは、
あの超有名な百科事典ポプラディアのポプラ社が出版している情報誌で
社会・理科などの学習科目のほか、環境、情報、福祉、国際理解など
多岐にわたるテーマを扱っています

図鑑や百科事典で調べ物をするのもいいけれど
こういったものは、タイムリーに内容が改定できなくて古い情報になっているし
最新情報が見やすくまとめられている月刊誌は、なかなかよろしいです

息子が4歳くらいの頃、こういたものはまだまだ先と思っていたんですが
手に取るような歳になっていたのね。。


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学
  ただいま、500円で体験キャンペーン中!!

みなさんの応援でささえられていますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ







AX