いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
親離れ、子離れ
2009年 12月 27日 |
にほんブログ村 子育てブログへ

25、26日と1泊のスケート教室に参加してきました
息子だけね。。。

幼稚園の体育教室が主催だったので、息子はルンルン出掛けていきましたが
ほとんど知らない子ばかりの中で、はじめての場所で、お泊りなんて大丈夫か?
と、やや不安なわたし

けれど、昨日帰ってきた息子はピカピカの笑顔
『めっちゃ、めっちゃ、楽しかった~! もう1回泊まりたかった!!』

ここ1年で、本当に積極的になったよね
嬉しいながらも、いつも泣いていた顔をなつかしく思い出す母でございました。。。


スケートは初体験だったけど、一人で滑ってリンクも回れるらしい
結構、体の使い方がヘタっぴ~なんだけど
『SHOくん、頑張ってましたよ。上手でした』と、先生(談)

『いっぱい、こけたら、そのぶん上手になるって先生が言ってたよ。
 ボク10回はこけたかな~(笑)』と、息子

習うより慣れろですね045.gif
失敗を希望に変える先生の指導もお見事です
これから、いろんな人にこうやって教わっていくんですね


さて子供たちは冬休み
みなさんは、いかがお過ごしですか?

我が家の室内あそびも、次回紹介しま~す



【 おまけ 】
b0137400_8354575.jpg
↑最近のお気に入り

『梅醤番茶』といえば、民間療法の代表選手というくらい有名ですが
1から自分でつくるのって、少し面倒。。。
そこで、お湯に溶いて混ぜるだけの便利ものを購入
これのおかげか、息子のインフルエンザもうつりませんでした^^




058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


みなさんの応援でささえられていますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ





  PR :読み聞かせたいおすすめ絵本


[PR]
AX