いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
一芸は道に通ずる
2010年 05月 09日 |
にほんブログ村 子育てブログへ おきてがみ

ゴールデンウィークに北海道に行ってきました
札幌を中心に友人を訪ねたり
まったりレジャーをしたりといった四日間

予想以上に涼しくて(桜もまだ咲いていません)
レジャーには快適♪

息子も連日大ハッスルで
バテ気味の親はついていくのに大変です

この馬はりっぱだったわ~
b0137400_2030685.jpg
アーチェリー
b0137400_20303238.jpg
パターゴルフ
SHOはPAR3のコースでなんとホールインワン!
白樺が立ち並ぶコースは広くて気持ちも和みます
b0137400_20305457.jpg
これはヒモをひっぱって動かすイカダ
かなり力が必要なんだけど
「最高におもしろい!」
って、1時間くらい行ったり来たり
b0137400_20311411.jpg


レンタカーを借りて走っているとなにやら見慣れた風景

「なんだか、北海道ってテキサスと一緒だね
 気に入っちゃった^^」

と息子
話題に参加できないパパはちょっと寂しげ・・・

北海道はキュっ!と縮んでいた体がどんどん広がっていって
気持ちを開放してくれる感じ

そういえば沖縄の空気は
土地の力がグワ~ンと体に入ってきてエネルギー補充をしてくれる

う~ん、面白い
テキサスは、その両方かな
そして、もっとパワフル004.gif


今回の旅でパパのお友達の蕎麦打ち名人に会いました
退職をされてから、蕎麦打ちを趣味ではじめられたのですが
蕎麦に関しては知らないことが無いんじゃない!?ってくらい
聞けばスルスルよどみなく、いろんな話をしてくださいます

打てば響くがごとく
本当に詳しく研究しつくしていらっしゃる
”蕎麦仙人”と命名させていただきました040.gif

ここまで何かに打ち込んでいる人に出会うと
自分の中身の薄さを思い知らされます

わたしは器用貧乏なので
とりあえずなんでも無難にこなせるんだけど
その分、何かに集中して精進したことがない・・・

こういうことって、
ある日あるとき向こうから「ハロ~」ってやってくるものなのか

自分の中でコツコツ積み重ねていくものなのか

恋わずらいのように取り付かれるものなのか

今年のテーマにしてみよう


一芸は道に通ずる
(意 味) 
どのような芸でも、その芸を極めた者は、その他の事柄においても物事の道理がわかるようになる


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学

みなさんの応援でささえられていますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ





[PR]
AX