いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
経験値をUPするには、まずは実践あるのみ
2010年 05月 10日 |
にほんブログ村 子育てブログへ おきてがみ
b0137400_1559612.jpg


先日、夏のテキサスツアーのチケット手配が無事完了
去年は、少しでも安くしようと
連日、ネットで検索したりツーリストに電話しまくったり・・
かなり大変でしたが、そのおかげで今年はスムーズに決められました038.gif

一昔前は旅行といえばツーリストのパンフレットをかき集め
カウンターで相談し・・・っていうのが定番でしたが
少し前から、じゃらんとかの情報誌でツアーをみつけ
電話やネットで申し込む、という形になり

それが今では更に変化し
航空券は早めに手配するとかなり安値なうえ
ホテルも割引きで手配できるサイトがあるので
一休.comがお気に入りです)
旅行代理店は通さず
個人でカスタマイズするようにしています

今年のテキサスも
乗り継ぎポイントがサンフランシスコになるので
少し早めに出発し、サンフランシスコに2泊してから
目的地のオースチンに向かうという日程にしました

学生の頃からサンフランシスコは旅行をしたい都市のひとつだったので
息子と2人でそれが実現できるって事にワクワクしています

そういった微調整もツアーではなく個人手配ならではですね
専門家におまかせすると安心だし確実でしょう
でも、人におまかせするということは
制限のある自由しか手に入らない

まあ、最初は大変ですが慣れてしまえば
強力な武器になります

例えばホテル選びにしても予算や立地だけで決めるのではなく
クチコミを要チェック
今回、第一希望だった高級ランクホテルより
中級ランクホテルのほうが評判がよかったので変更

これでクチコミどおりだったらそのクチコミサイトは判断ツールとなり
いまいちだったら、次回は別の判断材料をさがす

ひとつひとつ試していくことで
大量の情報を的確に判断できる力もついてくる

と、思うのよ


ちなみに英語はダメダメな私
個人で海外にいくなんざ、とうてい無理だと思っていました
でも去年テキサスツアーに参加して
キャパがひとまわり大きくなってしまったのでした045.gif

13日に英語本.comサイトをリニューアルします
サイトでは、まなりん親子の
ほとんど日本語で喋っている”英語絵本の読み聞かせビデオ”を公開
こんなレベル?
とツッコミをいれてください^^

リニューアルは5月13日(水)で~す029.gif


みなさんの応援でささえられていますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ





[PR]
by manarin007 | 2010-05-10 15:48 | 英語
AX