人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
7/29 サンフランシスコ2日目
2010年 07月 29日 |
にほんブログ村 子育てブログへ おきてがみ

「サンフランシスコどうだった?」
って聞かれると
「寒かった!!!」
と即答の私

最高気温35℃が当たり前の日本から
最高で23℃、お昼以外は10℃の世界はもうブルブル~と震えが来る
ホテルでは暖房よ、暖房!

サンフランシスコといえばケーブルカーですが
始発駅からでも平均2時間待ちと現地の人に教えてもらい
なるべく待ち時間を少なくするため9時前に駅にいくと
すでに長い待ち行列が・・・
7/29 サンフランシスコ2日目_b0137400_22591075.jpg
名物の手動のターンテーブル
おっちゃんがお尻で押してます^^
7/29 サンフランシスコ2日目_b0137400_22593388.jpg
30分くらい待って乗車できました
この日、息子は肌着+長袖のTシャツ+フリースの長袖トレーナー+厚手の長袖のパーカー
という重ね着でしたが、それでも「寒い~~~」
明日からのテキサスはいったいどうなるのか?
でも、今はカンカン照りの暑さがなつかしいよ~

さてケーブルカーに乗ってみると
これが、想像以上に面白い!!
サンフランシスコはきっつい坂道のアップダウンの連続なので
車体が傾く、ゆれる、坂道でガーと加速
遊園地の乗り物のような動きに息子大ウケ003.gif
いやぁ寒い中、待ったかいがありました

7/29 サンフランシスコ2日目_b0137400_22594960.jpg

ついたところはフィッシャーマンズワーフです

7/29 サンフランシスコ2日目_b0137400_230617.jpg
予定ではここはサラっと観光だけにして
その後、Exploratoriumにいくつもりだったのに
何やらにぎやかな1台のバスに目が吸い寄せられる私たち
「おもしろそう~乗りた~い!!!」

7/29 サンフランシスコ2日目_b0137400_2302172.jpg
案内所で乗り場を教えてもらい
(あんな変な英語でなんで通じたのか不思議)
乗車チケットをゲット!
こんなアヒルのくちばしホイッスルがもらえます
吹くと「ブイブイ」って感じの鼻声のブタ?みたいな音が出るんですわ

7/29 サンフランシスコ2日目_b0137400_2303641.jpg
約1時間くらい(だったと思う)のツアーでサンフランシスコの街をぐるっとひとめぐり
その間、運転手さんがひたすらジョークを飛ばしまくり
トークに合わせた曲を流し、乗客は好き勝手にブイブイ、アヒル声で応戦
道行く人が答えてくれるのが面白かった~☆
おふざけ大好きな息子が、ひたすらアヒルを吹きまくっていたら
隣の席のご陽気なおっちゃんと意気投合し
2人でブイブイ吹いてはゲラゲラ笑っていました

やがて湾のそばまでいくとそのままどんどん海にはいってボートに早変わり
海から眺めるサンフランシスコもすてきでしたよ

YouTubeにこの陽気なツアービデオがあったのでどうぞ



今回はじめてツアーではなく個人旅行してよかったなと思ったのが
いろんな人が話かけてくれること

何を言ったのかわからなくて息子が黙っていると
「あら、この子恥ずかしがり屋さんなのね」
こっちが英語ニガテなんて、チラっとも思わない人が多かった(笑)

とくに運転手さんたちは子供に大サービス
ダックツアーでは、船の状態で操縦桿をまかせてくれるし
路面電車でも運転手さんの後ろにたっていると
ベルを鳴らせてくれたり
ホテルのドアマンは出入りのたびにジョークをとばして笑いをとろうとする

さすが観光の町
旅の初心者でもとっても楽しめたよ


ということで明日はいよいよオースティンです


にほんブログ村 子育てブログへ


AX