いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
サンタクロースからの手紙、発注完了
2010年 11月 25日 |

b0137400_916517.jpg
23日にUSJに行ってきました
祝日なので、混んでるかな~と思いきや
ディズニーランドに比べると、楽ちん楽ちん、スイスイ回れます
写真↑は今、目玉のショー「天使のくれた奇跡」
予想以上に綺麗で素敵でしたよ^^

b0137400_9171239.jpg
サンタのおうちで写真もバッチリ
プレゼントをもらう時に、何やらお話をしてくれたんですが
あれはいったい何語だったのか?
やたら、巻き舌だったけどフィンランド語かな?

さて、見たいものはひととおり回り、時間があまってしまった私たち
そこで、発見!
パパの大好きなアクションゲーム!

b0137400_9195240.jpg

ボールを投げたり、転がしたりして景品をゲットするゲーム
昔から、大好きでやたら燃えるんですよね

息子も一緒にやってみたら、これまた上手い!
大人でもなかなかとれない景品を
ちゃっかりゲットして、まわりから拍手をいただきました♪

b0137400_92072.jpg
調子に乗った二人はゲームコーナーを全て渡り歩き、とった景品7個
すっごい大荷物027.gif
お土産を買う必要はなしですな


すっかりクリスマス気分になった一日でした
といいますか、もうひと月なんですね
この記事を書く時にネット検索をしていたら
フィンランド政府公認の 「サンタクロース村オフィシャルサイト」に出会い
ついついポチっと「サンタクロースからの手紙」を申し込んでしまいました
子供向け日本語文章というタイプもありましたが
どうせなら英語でしょ、ということで英語でオーダー
ここの手紙は、シックなデザインが素敵です

サンタクロースからの手紙は他にもいろんな企業が企画していますが
申し込み期限があるのでお早めに

=======================================

USJでかなり疲れた夜
読み聞かせはパスして寝ようとしたら
「英語のほうだけでも読んで~」
と息子
いつもやっていることが無いとどうにも落ち着かないらしい
続けると習慣になるんですね

今、制作中の英語絵本の読み聞かせ教材はモニターの方々にチェックしていただいているのですが
人によって取り組み方がちがって非常に興味深いです

和訳でおせわになっているMayuみんがとてもわかりやすく記事にしてくれました
>>おうちで『英語絵本の読み聞かせ』が効果的にできる☆


英語苦手ママのためのお役立ちサイト





[PR]
by manarin007 | 2010-11-25 09:01 | 英語
AX