いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
かけ流しに便利なGALAXY Tab SC-01C 購入レポート
2011年 01月 10日 |

b0137400_1138337.jpg

ドコモのGALAXYタブレットを購入しました
これは携帯電話というより通話もできるモバイルパソコンといった感じですね
ハンズフリーでの通話も出来ますがサイズ的に無理があるので
イヤホンマイクが付属品としてついてきます
ノートパソコンと並べてみると↓

b0137400_1142787.jpg
左端が今まで使っていたドコモのスマートフォン(iphoneより小さいです)
GALAXYタブレットのサイズはカーナビの画面くらいです

私は1年半ドコモのスマートフォンを使っていまして
かなり便利なので気にいっていましたが
アンドロイド1.6ということで使えるアプリが少なく
また、ノートパソコンを持って外出することが多くなったところに、このタブレットが登場し
ちょうど欲しい機能とサイズだったので買い変えました
機能的にはバッチリで、重いノートPCを持ち歩かなくてすむのが嬉しい♪

GALAXY Tabは
「現在ドコモのFOMAを使っていて
モバイルをしたいけどノートPCが無い
もしくはモバイル用の回線契約をしたくない」
って方には、超おすすめです

けれど、ドコモ以外の携帯を使っている方には
5万円前後でモバイルPCもありますし
これからタブレットもスマートフォンも新機種がでてくるので
乗り換えてまで購入する必要はないと思いました

私が気に入っているGALAXY Tabの機能は
 ・画面がキレイで音がいい(自分のVAIOノートPCと比較)

 ・microSDカード32Gが使用可能なので大量の音楽や動画が持ち歩ける
  ⇒これ1台で家、外、車の中でかけ流しが出来て便利

 ・音声つきのナビゲーションが使えるのでカーナビとして使用可
  (専用カーホルダーやシガレットソケット用コンセントも充実)

 ・電子書籍リーダーになる

 ・最新のFlashに対応

 ・TVにも簡単接続表示ができる

というところでしょうか
これからますますヒートアップする電子機器
種類も機能も多すぎてどれをえらべばいいのか悩むところですが
いづれにせよ

「使用目的を明確にする」

という点だけクリアになっていれば判断しやすくなるのではないでしょうか
これは電子機器についてだけでなく
子供の育児・教育情報についても言えることだと思います
自分なりの指針を持たずに情報収集をしているとキリがないばかりでなく
情報あつめだけで終わってしまって
肝心の実行が伴わないことってありませんか?

私もそういったことを多々やってきていますので
よ~~くわかるのです

そういったときには一旦リセット
外からの情報を一切遮断して自分に判断をゆだねてみると
今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません


ここまで書いたところでマミ~のブログ記事がUPされているのを発見!
その記事の内容が情報の取り扱いや受け入れ方という点で
微妙にシンクロしているので紹介します
  ↓ ↓ ↓
「英語教育で迷わない方法」

なるほど~と思わず画面にむかって頷いてしまった私でした027.gif




[PR]
AX