いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
チルドレン大学ってなんだろう?
2008年 04月 19日 |
息子が1歳半のときから早期教育にどっぷりはまり
とにかくいろいろな早期教育の情報をあつめ、教材を買いあれこれ自宅で取り組んできました
そうしたらどうなったと思います?


子供が超天才になった!!


ではなく


自閉傾向がでてきました

これってなんだろう?
どうして?
なんで?

いろいろ調べて悩んで泣いて
そして自分を見直すことで、やっと気がついたのが

原因は私なんだってこと



世の中には素晴らしいメソッドや教材はたくさんあるけれど
何を使うかではなく
子供と毎日すごす母親が何を想いどう受けとめているかが大切だったんですね


それに気がつかせてくれたのは
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
ランディー由紀子さん(マミ~)はアメリカ在住でお子さんにガンガン早期教育をやってきた人です
けれどその内容は私がやっていたことや一般的な早期教育とは全くの別物

 ・ Body (健康な身体)
 ・ Mind (賢い知恵、知識、考える力)
 ・ Spirit (思いやりなどの精神性)

について、まずは母親自身が自ら考え理解し毎日の生活の中で実行することが大切
「考えない親に考える子供は育たない」
と述べられています

読めば読むほど目からウロコ
こんなふうに私もなりたい!

そんな中、マミ~からチルドレン大学開講の案内がやってきました

なになに? チルドレン大学って? (続きはこちら)


ランキング応援ありがとうございます にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←クリックを励みにがんばります
[PR]
AX