いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
母親が学ぶチルドレン大学
2008年 04月 20日 |
インターネットの普及で情報にふりまわされフラフラの人はいませんか?
はい!はい!私。
フラフラどころか幼児教育難民になってました
この船はいったいどこにいくのかしら?
目的地もきめられず情報だけをたよりに子育ての海にくりだしていました
おまけに子供も道づれときたら
あぶなっかしいことこの上ない

そんな私に降ってわいたようなチルドレン大学のご案内

これだ!と思い
2007年12月25日から受講をスタート
それで、やっと目的地をみつけることが出来ました
大地にしっかり足をふんばって立つことができたのです

チルドレン大学は子供に知識をつめこむようなものではなく
子供の能力を引き出す知恵を母親に教える教材です

子育て中のお母さんは何らかの悩み事をかかえている
なんとかしたくて子育て本を読み、講演会にでかけ
ヒントとなる情報を探しまわっている

けれど、解決の答えは外にはない
それは自分の中にある
そのことに、このブログがきっかけとなってきづいていただけたら嬉しいです

058.gifより詳しく知りたいかたへ : チルドレン大学のご案内(ブログ内記事)

ランキング応援ありがとうございます にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←クリックを励みにがんばります
[PR]
AX