いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
育母書-子どものとなりで親になる
2008年 05月 12日 |
たえずおしゃべりをしている心が、たまに沈黙するときがあります
そんなときには、必ず何かメッセージがとびこんでくる

今日、なにげなくネットをしていたら
『浜 文子』さんの詩と出会いました

出産をして、それまで常に働き自分の時間と収入をもっていた生活からいっぺんし
睡眠さえ自由にとれない状況に、ストレスを感じていた時期がありました
そんなときに出合った『浜 文子』さんの本に心がほっとし力をいただいたものです

育母書 育母書―子育てにとまどうことありますよね
 浜 文子
 立風書房 1999-06
 売り上げランキング : 48095
 おすすめ平均 star



今は子育てが楽しくて楽しくてたまらないのだけれど
久しぶりに出合った浜文子さんの言葉に当時をなつかしく思い出しました
著作権がありますのでリンクだけのせますね

 ◎ 抱きなさい 子を (浜 文子 作)

なんだかせつなくなりますね


ランキング参加中 にほんブログ村 教育ブログへ クリックをいただけたらとても励みになります(^^)

[PR]
AX