いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
あっぱれな、近所のおばさん
2008年 05月 26日 |
b0137400_1945215.jpg
近所のパン屋さんに
ものすご~~~~~~~~~く、ほめ上手なおばさんがいます
推定60歳
少しの時間だけレジに立ちます

息子と一緒に買いに行くと
『おかえり~』 とにっこり
息子はいつもこのおばさんに幼稚園の報告をします

『きょうね、○○ちゃんがお休みだったんだ~』
『あら、そう、心配だね。ボクはいい子や、やさしいねぇ』

とか

『すべり台でじゅんばん抜かしちゃったの』
『1つしかないからだねぇ。教えてくれてありがとう
ボクは正直な、いい子やねぇ』

とか

『今日、こけちゃったんだ』
『そう!いたかったねぇ。ボクは強くていい子やねぇ』

みたいな感じで息子がなにをいおうがにこにこ聞いてくれ
最後は必ず『いい子やねぇ』と言ってくれます

このおばさんに息子はメロメロ012.gif

懺悔の部屋のごとく、私には言わないことまで、あれこれ告白しています

さすがに、どうでもいい話ばかり息子がしゃべるときには
お仕事中だし会話をやめさせようとすると
その空気をさっして
『上手に育ててはるねぇ』
と私にまでおほめの言葉が(〃∇〃)

あるがままを受けとめるってこういうことをいうんだなぁ

ランキング参加中!! にほんブログ村 教育ブログへ クリックをいただけたらとても嬉しい(*^^*)

[PR]
AX