人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
オンリーワンのJALエコジェット発見!!
2008年 06月 05日 |
オンリーワンのJALエコジェット発見!!_b0137400_1244458.jpg
(写真はJALのHPより


おとつい、いつものように息子と飛行場の展望デッキに遊びにいってみると
みなれぬデザインの飛行機が!

『あれ? 緑だ!!』

赤い尾翼のJALの中にひときわ目立つ 『緑色の尾翼のJAL』 がいる!?

『なにあれ?ねえ、ねえ、はじめてだね!! なんだろう!!』

飛行機ハカセの息子は大騒ぎ
わたしも気になりJALのカウンターで聞いてみると

『6月から運航を開始しましたJALエコジェットです』

とのこと
『エコジェット!?』

JALでは地球環境プロジェクト「空のエコ」を実施していて
この取組みの象徴として尾翼を緑に塗装した「JALエコジェット(JAL Eco Jet)」 を運航し
地球環境の大切さを呼びかけていくそうです

2008年04月22日:JAL「空のエコ」宣言!(JAL プレスリリース)

運航を開始した直後で、さらに、さらに、この『エコジェット』は
1機しかつくっていないのです!!!!
その1機に出会えるなんてラッキー024.gif
キャンペーンガールのごとく日本全国とぶようなので空港にいくときはチェックしてみて

=================================================
オンリーワンのJALエコジェット発見!!_b0137400_13151723.jpg
《 きょうのおまけ 》
ついに念願かない、コックピットに入れてもらいました(やった~!)

では、なくて
関空展望ホール スカイビューなのです

写真はコックピットシュミレーターで、コックピットを原寸大で再現
実際に操縦桿を操り、関空に着陸するシミュレーションが体験できます

ほかにもさまざまな体験アトラクションがあって飛行機好きにはオススメよ♪


058.gif 日常生活を学びの場にする知恵が満載! チルドレン大学

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ クリックをいただけたらとても嬉しい(*^^*)


AX