いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
失ってからじゃ遅いのよ。いまよ「今!」チルドレン大学(Vol.8)
2008年 06月 10日 |
ひさしぶりにチル大のワークからの学びをまとめてみました
Vol.8 「ご主人との連携」


わたしのまわりのご家族は父親が仕事で子供に関わる時間が少なく
子育てについては母親が全権をたくされている、といったところが多いです

我が家もまさに、そんな感じ
そうなると息子はママべったりか?というと実はその逆で
かれはパパを崇拝しきっている 012.gif
もう、好きすぎて明らかにわたしに対する態度とはちがう
おもしろい♪

なにもしてくれなくてもいい
ただ一緒にいるだけで満足のようなの
う~ん、究極の愛のかたち?


子育てをはじめると、どんどん世間がせまくなって
人にあれこれいわれるのが面倒で、関わることをさけていたときもあったけれど

ある日あるとき、母が息子をあやしたりしているのを見て
こういう風に私も育ててもらったんだな~と気づいたとき
自分を取り巻く人達に対しとても 『 有難い 』 と思えるようになりました

けれどいちばん身近にいる家族にたいして
普段そばにいることをあたりまえと思ってるから
『 感謝する 』ってことがだんだん減ってきているかな

そんなとき出会った動画 『 象の背中 』
あたりまえの日常への感謝や
いずれやってくる別れのために、『今を大切にしたい!』って感じさせてくれるビデオです
家族に不満を感じたとき、ちょっと見てみてね


《 注意 》 このビデオはお出かけ前に見てはいけません
       メイクがくずれて大変なことになります



ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ クリックをいただけたらとても嬉しい(*^^*)


[PR]
AX