いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
幸せな時間 絵本の読み聞かせ
2008年 06月 12日 |

0歳11ヶ月のころ

パソコンデータの整理をしていたら
ついつい写真にハマっちゃってち~とも作業がすすみません042.gif
このぷよぷよしたホッペ♪ なつかしぃ~

10ヶ月の頃から、絵本の読み聞かせをはじめ
いままで、ものすごい量の絵本を読んできました
一冊一冊に、その時々の息子のようすや成長がかさなります

寝る前にもかならず数冊、絵本をよんできたんだけど
さいきん、少し状況がかわってきて

息子がわたしに、読み聞かせをしてくれるの 012.gif

ごろんっと寝ころがって息子の声をきいていると
あまりの心地よさに、うとうと~☆
なんて幸せな時間

絵本を読んでもらうのってこんなに幸せな気持ちになるのね

『もう、一回よんで 』
たまには、こんなのもいいよね


058.gifお知らせ: さいきんメモリ不足でPC作業が困難なため、メモリ増設をすることにしました
         それも、自分で(^^;)
         簡単そうだけどはじめての試みなので失敗しちゃったら、PCはドカ~ン!!です
         数日、気配が消えていたら『 あ~あ、失敗したね 』と思ってくださいませ

   ◎ やった~!! 作業終了です042.gif
   もう~たいへんでした。 まずカバーのネジが固くて固くてサッパリはずせず
   30分くらい汗だくであれこれ試したけどハズれず、最後には力ずくでこじあけ、
   さあ、メモリーモジュールを差し込むぞ!! んんん? かっ固い(まただよ)
   最初は精密機械なので丁寧にあつかってたんだけど、だんだんイライラしてきて
   正しい位置に差してるか確認してから、かなづちでコンコン( ̄□ ̄;)
   またもや力ずくで差し込んじゃいました
   (よい子のみなさん、けしてマネをしてはいけません)
   システムメモリで増設できていることを確認。
   ついでにレジストリの設定も変更したら、ま~快適動作になりましたヾ(〃^∇^)ノ

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ クリックをいただけたらとても嬉しい(*^^*)


[PR]
AX