いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
これで無料!? ペーパークラフト素材集
2008年 06月 16日 |
にほんブログ村 子育てブログへ
b0137400_10203088.jpg

これすごいよねぇ
モン・サン・ミッシェル修道院のペーパークラフトなの005.gif
A4用紙9枚でつくれちゃうんですねぇ

まあ、こんな力作はマニア用だけど
Canonのサイト 『CREATIVE PARK』には、すてきな無料素材がたっぷり!!!

b0137400_10141586.jpg知育好きのママにはこれどうかしら?
シルエットを見て何の影かを当てる知育カード
シルエットから様々なものを考えることで
遊びながら子供の想像する力を養ってくれます
動物バージョンもあり
b0137400_10402414.jpg
色彩がオシャレなパズル!
並び替えることで 不思議な幾何学(ジオメトリー)模様を作ることができます。
構成を考えることによって数学的な直感力や発想力を養います。

b0137400_10315360.jpg

トミカ好きにはたまらない
自分だけの町をつくろう!
火山のしくみと地球パズル

b0137400_1043159.jpgb0137400_10441285.jpg
これは日時計ね
b0137400_1133939.jpg


これぜ~んぶ、プリンターで印刷すればつくれます!!!
とってもわかりやすい説明書つき


ほんの少しだけ紹介してみました
『CREATIVE PARK』にはもっといろいろありますよ
おためしあれ~☆

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ ぽちっと応援お願いします(*^^*)


058.gif 日常生活を学びの場にする知恵が満載! チルドレン大学


[PR]
AX