いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
子育てをふりかえる そして未来をみつめる
2008年 07月 29日 |
にほんブログ村 子育てブログへ

5年ぶりに、
妊娠中に病院で撮影してもらったビデオをみました

お腹のなかで息子は
一生懸命、足をのばしたり
指で遊んだり

とても不思議な感覚でした

このときすでにわたしたちは出会っていたんですね


いきおいづいて、0~1歳の頃の写真を動画編集

つかった編集のサイトはここ >> One True Media



なかなかのもんでしょ
でも編集はとても簡単にできるんですよ


デジカメになってから
きちんとアルバムにすることがへってしまいましたが
すこしの時間で、こんなに素敵な作品がつくれます

サイトはチル大のマミ~におしえていただきました
ありがとう016.gif


チル大のホームワークで 『 子育てのビジョン 』 というテーマがあります

『 どんな状況であっても人生を楽しめる子になってほしい 』

これが私のビジョン
背が高くて、男前ならなおさらいいんだけど 045.gif

ま、それはおいといて

親ですから子供には、いろんな想いがあります
子供にたいする私とパパの想いは必ずしも一緒とはいえません

けれど、はじめて息子に出会ったときから
へんな確信が、ありました

『 この子は、大丈夫 』

なぜだかその言葉が、くっきりと頭に浮かびました
成長とともに、その想いはますます強くなっています

なぜでしょう?

わたしが ノーテンキだから ?
ふふふ 058.gif



<< 今日のつぶやき >>

最近いいものを発見したんです!
『 蒸気でホットアイマスク 』 

b0137400_12342766.jpg

ドラッグストアで購入できます
14枚いりで1300円くらい

これがねぇ
と~~っても気持ちいいの !! 

パソコン操作でつかれた目もスッキリ、パッチリ~☆

かなりお疲れのときは、
目にあてたアイマスクの上にハンドタオルをかけ
首のうしろにもアイマスクを1枚あてて寝転ぶと

し・あ・わ・せ (〃∇〃)

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ ぽちっと応援お願いします(*^^*)


058.gif 日常生活を学びの場にする知恵が満載! チルドレン大学


[PR]
AX