いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
英会話レッスン
2008年 08月 13日 |
にほんブログ村 子育てブログへ

きょうから週末まで実家に帰省します
なかなかブログの更新ができなくてスミマセン 007.gif

積み木シリーズは適当な記事ではなくキチンとしたものをおとどけしたいので
来週から本腰をいれてお伝えしていきますね

◎ 予告 
   ① 積み木の選び方: 基尺、塗装

先日、友達にアメリカ人の彼ができ、1ヶ月間だけ(夏休み中)
英会話レッスンをしてくれるというので息子と一緒に遊びに行きました

元イーオンの講師です
これがまあ! いい男 005.gif
好感度バツグン ! 子供の相手も上手い!
もてただろうなぁ

なんやかんやで3時間くらい遊びながら英語レッスンをしてもらいました
彼は英語のみで、ちゃんとSHOも英語で答えていたのに驚き!
いつのまに、こんなにボキャブラが増えていたのかしら

日常会話の上達法を聞いてみると
『 自分がよく使いそうなセンテンスを覚えて、何度も実際使ってみること 』

やっぱりこれね

058.gif おすすめサイト
  500フレーズ集 :アメリカのお母さんたちが、日常生活の中で、こどもに話しかけている
              様々なシーンを想定したフレーズ全部で500

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ ぽちっと応援お願いします(*^^*)


058.gif 日常生活を学びの場にする知恵が満載! チルドレン大学


[PR]
by manarin007 | 2008-08-13 08:26 | 英語
AX