人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
積み木の選び方(1)
2008年 08月 17日 |
にほんブログ村 子育てブログへ
前回記事: 積み木で育む創造力

息子が0歳のとき、この積み木が我が家にありました

積み木の選び方(1)_b0137400_2011222.jpg愛子さまご用達で有名になった
ベビーキューブと同メーカー
ジーナ社のベビー積み木です
写真のパーツがすべてでこれでなんと、
8400円!!
たかっ ( ̄Д ̄;;


派手な色彩ですが、口にいれても安全な塗装とのこと
しばらく遊んでいました。が、
これがまったく、つかえない!! 

塗装のせいか、スルスルすべって上に積めないのである
なのでもっぱら転がしていたら、素材がやわらかい木だったので
ボコボコになって角がバキバキにわれてしまった 007.gif


積み木の選び方(1)_b0137400_21162751.jpg
  次に買ったのがコレ
  HEROS 筒入積み木(白木) HR-5031
  50ピースで3150円
  とくにこだわりがあったわけでなく
  いろんな形が入っていたので買ってみた
  ところが・・・

またもや、つかえな~い!! 
これも透明の塗装がほどこしてあり
よくすべる
積めない
おもしろくない
息子はレゴのほうがお気に入りで積み木には見向きもしない

「 この子はブロック派なんだ 」
勝手にそう判断し、積み木とはこれで、さようなら 029.gif

と、なるはずが

積み木に萌ぇる、もとい、
燃えるオモチャ屋店主との出会いで
積み木の選び方が間違っていたことにきがついたのである

つづく

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ ぽちっと応援お願いします(*^^*)


058.gif 日常生活を学びの場にする知恵が満載! チルドレン大学


by manarin007 | 2008-08-17 23:45 | 知育
AX