いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
空港へいらっしゃ~い
2008年 08月 31日 |
8月最後のおでかけは
近所の大阪国際空港( 伊丹空港 ) 

通いつめて丸3年
あらゆるポイントをしりつくしている

いちばんのお気に入りレストランはここ
ANA出発ロビーにある( 南ターミナル2階 )
レストラン ベレール

b0137400_2205929.jpg
味もメニューも普通
けれど
滑走路に一番ちかいレストランなのだ

b0137400_2224031.jpg
飛行機こないかなぁ

お腹がいっぱいになったら展望デッキへGO!
なぜか、JALよりANAのほうが好き

b0137400_227841.jpg
むむ?
さっそく何かを発見!

うわ!
エコジェットだ~~!! 

b0137400_22102150.jpg
今まさに飛ぼうというところ
すごい、偶然ラッキ~!!
( エコジェットってなんぞや? というかたは こちら にどうぞ )

暑くなったら展望デッキ横に併設されているACTUSへ
おめあては、ここ

b0137400_22174039.jpg

ACTUSのいちばん南端にあり
絵本やおもちゃで自由に遊べるキッズスペース
まわりを囲む形でイスが配置されているので
親はゆっくり座って休むことができるのよん

b0137400_2219887.jpg
なにやら、ぬいぐるみのボーリングで遊ぼうとしている

ふと気がつくと、もう3時間
今日もいっぱい遊んだ~043.gif

以前の記事にも書いたけれど
飛行機好きにつきあっているうちに
そこから、どんどん興味が広がって
『 うちの子すごいかも~!? 』
と親バカ旋風を巻き起こしている

子どもの 『 今、ここ 』 にトコトン付き合ってみる
それは、子どもだけでなく自分にとっても最高の学びとなるのである


ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓
にほんブログ村 幼児教育ブログへ


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学

  PR :心地よい癒しの暮らし


[PR]
AX