いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
地球の声きこえますか?
2008年 09月 02日 |
b0137400_17234276.jpg


朝、幼稚園にいく途中

息子がふと立ち止まり、聞き耳をたてた

( 早く行かないと遅刻するよ )

喉まで出かかっていた雑音をとめ

かわりに息子と同じ世界を共有した

すると、

数日前まで聞こえていた騒がしいセミの声が

いつの間にか消えていることにきづき

かわりに、かすかな次の季節の声が聞こえた

( ねぇ、わかる? )

( うん、聞こえたよ )

無言で会話をかわし、私たちはふたたび歩き始めた

-------------------------------------------------------------------


私は田舎育ちのせいか
風のにおいに季節を感じます

そんな、ほんのささいなことが
この上もなく、いとおしく思える感性を
大切にしたいと思うのです



ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


[PR]
AX