いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
昆虫館へいってきました
2008年 09月 03日 |
きゃ~~!! 
b0137400_2315738.jpg

ご、 ごきぶり!? ( ̄Д ̄;;


b0137400_191365.jpg
ん?
じゃなくて
息子のクワガタ&カブトムシ 042.gif


じつは、私、虫がとってもニガテ・・・
なのでクワガタに夢中の息子に、ひとまずオモチャでごまかしたものの
やっぱりリアル体験をさせてあげたい

そこで、先日、近所の伊丹市昆虫館にいってきました

b0137400_1922280.jpg
ここはチョウの温室・・・・なんですが
チョウがまったく写っていませんね ( ̄ー ̄?)
ここでは15種類877匹のチョウとふれあうことができます

b0137400_1925507.jpg
標本の展示で~す
宝石のようにキレイな色の昆虫がいたりして
だんだん、虫との距離が近づいてきました
そして、きょうのメインは

b0137400_232385.jpg
カブトムシとスキンシップ 
いや~嬉しそうですね 003.gif
このあとクワガタものせてもらいました

この頃には私も随分なれてきて
見てるぶんには平気に
来年の夏は飼育に挑戦しようかしら
(↑ だんだん勢いづいている )

なんでもやってみないとねぇ


同じように虫のニガテなママの猫ちゃんが
蝶の素敵な動画をブログで紹介してくれています
metamorphosis ~蝶の変態~


( きょうの出来事 )
  先日、本棚をつくったついでに部屋の大掃除をしました
  部屋がスッキリかたづき、とても気持ちの良い空気
  なんだか運気もUPしたような気がします

  ・・・が、気のせいでは、ありませんでした
  カバンの中から古い封筒がでてきて
  捨てようと思いつつ、何気なく中身をチェックしてみたら

  なんと! 1万円がはいっていたんです!!
  全く見に覚えのないこのお金
  まさに、神様からのプレゼントとしか思えません
  ラッキ~!


ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学



[PR]
AX