人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
温泉って面白い!大分旅行2
2009年 02月 10日 |
人気ブログランキング にほんブログ村

温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_15113890.jpg

関連記事:旅行は前準備が大事よね

さて大分空港から高速バスにのって別府にやってきました!
あちらこちらで湯けむりが上がっています(↑ 写真)
事前に温泉情報を仕込んでいた息子は、これをみたとたん
火山とイメージがつながったみたいで大はしゃぎ

『みて~! あそこ! あっちにも! すっご~い!!』
湯けむりだけで、こんなに喜ぶ子はそうそういないよね(汗)

旅行前に、息子と一緒にみていた図鑑はこれ
火山と地震 (insidersビジュアル博物館) (insidersビジュアル博物館)
鎌田 浩毅 崎浜 祐子
439821478X

このinsidersビジュアル博物館のシリーズは写真がばつぐん!!なんです
他の図鑑とは、構成も質もまったく違います!
たまたま図書館で借りたのですが、全シリーズ欲しい!


今回の宿は潮騒の宿 晴海(せいかい)
海沿いに建っていて、大きな窓から海が一望できます
温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_1453855.jpg
洋間と和室がついていま~す

温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_14543866.jpg
ベットはセミダブルが2台なので広かったぁ
ホテルと違って、土足じゃないので
子供が転がりまわっても安心045.gif
家にいるかのようなくつろぎ空間です

温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_145576.jpg

こちらは部屋についている露天風呂
温泉かけ流しです

温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_14552944.jpg

でもって大浴場の露天風呂~!!
海がすぐ近くで波音がとても心地よい^^

温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_14555714.jpg

おっ、ブログ初の家族写真!!
女性の浴衣は30種類くらいの絵柄からえらべます
帯もいろいろあって迷ってしまう~
子供は作務衣なんです
小坊主さんみたいでかわいい♪
温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_1456335.jpg

そして、大分といえばコレ!!
関アジ and 関サバ
大分の佐賀関と愛媛の佐田岬をむすぶ豊予海峡・別名「速吸の瀬戸」は、
太平洋と瀬戸内海の戸口にあたる海の急流
身の引き締まった姿、美味、一本釣りによる鮮度は格別で、
ブランド魚として市場で重宝されているんですって

夜のご飯は魚がメインの懐石料理
野菜ひとつにまでこだわり抜いた味は”海原雄山”ごっこをしたくなるほど(笑)

温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_1457638.jpg

さて、最後のご紹介はご飯!!
これもすごい!
ひとり、ひとり釜炊き!
そう!マイお釜なんです
朝ごはんは、時間を調節して炊きたてを用意していただきました
お豆腐も朝、つくりたてというこだわりの朝食です
温泉って面白い!大分旅行2_b0137400_23565482.jpg
さ~て、たくさんいただいた後は
学びの宝庫!サファリパークに出発です!

つづく

教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪



ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

人気ブログランキング



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


AX