人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
テキサスの滞在記録ダイジェスト版をどうぞ
2009年 08月 19日 |
人気ブログランキング にほんブログ村

8月16日夕刻に日本に帰ってきました
オースティン - サンフランシスコ : 約4時間
サンフランシスコ - 関西国際空港: 約11時間

の長飛行
さすがに親子ともどもフラフラでやんす

おまけに、大阪は暑い!!!
マンションの部屋の室温計は41℃ 005.gif
時差ボケもあって帰宅後すぐに爆睡しました



さて、テキサスツアーの様子は別ブログにて編集していく予定ですが
ちらりと写真をシェアしま~す

↓これは7月31~10日までの前半グループの内容です
 (内容が濃いくてピックアップに苦労しました)




まずは、宿泊先のラスティ小屋
オースティン空港から車で30分の牧場の中にあります
ここを5家族でシェア
馬とテキサスにこだわったインテリアが印象的

子供たちは、馬、水遊び、庭仕事・・・
毎日、いっぱい体を使います
遊具がなくても、小屋から一歩外に出れば
ひろ~~~~~~い遊び場が

『うるさ~い!』
って怒る大人もいないしね

子供たちがシャベルを持ったシーンは
馬の糞をあつめて、苗木に交換してもらったり
ランディ家の庭に記念樹を植えたりしているところです


現地に15泊したので、さすがに日本が恋しいかなと思いきや
『日本よりテキサスのほうがいい!』
と言い切る息子
『もっと長くいたかった』
というので
『どれくらい?』
『3年!』
『!?・・・3年って誕生日が3回くるのよ!』
『そうだよ、わかってるよ』
『パパに会えなくてもいいの?』
『う~ん、大丈夫』

結構、本気のようです(汗)

『じゃあ英語が喋れるようにがんばろうね』

『一つ質問があるんだけど・・』(←最近の定番フレーズ)
『?』
『マミ~(=ランディ由紀子さん)は、なんで日本語が喋れるの?』
『・・・・・』


どうやら日本人だと思っていなかったみたいです(爆)


では、次の記事でアメリカで購入したお気に入りグッズを紹介しますね



058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学

いつもありがとうございますよろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓

にほんブログ村 へ




AX