人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
子どもの哲学
2008年 06月 06日 |
星の道 ( 名嘉睦稔 )
子どもの哲学_b0137400_0503532.jpg
きのう、ご飯を食べながら息子がいった

『 ねぇ、人生ってなにか知ってる? 』

『 (へっ??)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』

松坂なみの直球に ハハは言葉につまる

『 SHOは、なんだと思う? 』
 
『 う~ん、 生きてるってことかな 』


ふっふかい



ふかすぎる。

そして質問は、つづく

『 夢をみているときも人生なの? 』

 ・
 ・
 ・
 ・

ハハは、食事どころじゃなくなった



ものごとを複雑に考え、ガチガチになっている大人たち

”人生は生きるってこと”

4歳児におしえてもらった.....。


「 子供の神聖を見ようとすれば、全てが上手くいく 」 
              ( ”オーガニック子育て” マミ~のブログより)


058.gifこのお子さんの質問もすごい!『DWE&チルドレン大学』(ビッグバーンから・・・?)

ランキング参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ クリックをいただけたらとても嬉しい(*^^*)


058.gif 日常生活を学びの場にする知恵が満載! チルドレン大学



AX