人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
科学する100円グッズ 月の満ち欠けをしろう
2008年 08月 29日 |
ブログランキング・にほんブログ村へ

100円グッズ科学シリーズです
今日はこれ!
月の満ち欠けをしろう!

科学する100円グッズ 月の満ち欠けをしろう_b0137400_22473591.jpg

つくりかたは、とっても簡単 043.gif
こんな感じにセットして( お月さまは自分で色付けするのよ )


科学する100円グッズ 月の満ち欠けをしろう_b0137400_2248851.jpg

月の位置が変わると地球からどのように見えるか、を観察します
では、暗くして光をあててみましょう

科学する100円グッズ 月の満ち欠けをしろう_b0137400_22483215.jpg

お~!!
まさしく月!!

きょうも100円グッズはいい仕事をしてくれました


子どもにどうやって説明したらいいのかわからないというかた
ネットって便利ですねぇ
こちらのサイトでわかりやすく説明してくれます
月の満ち欠けの動画

このセットはシリーズ⑧になってるんだけど
他のも気になる、気になる 012.gif
また見に行ってきま~す

= 今日のできごと =

キッチンで洗い物をしていると
リビングから 『 チョキチョキ 』 はさみの音が

また、紙を切ってあそんでるのね、と思いきや

『 お母さん、みてみて! 短くなったよ 003.gif

えっ~! 

切っていたのは、紙ではなく髪だった・・・


ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓
にほんブログ村 幼児教育ブログへ


058.gif 子どもの興味を引き出す知恵が満載! チルドレン大学

PR: 育児絵日記


by manarin007 | 2008-08-29 23:34 | 知育
AX