人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう! アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪ 英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね
by manarin007
Top
イメージ力を伸ばす、ごっこ遊び
2008年 10月 08日 |
にほんブログ村 子育てブログへ
イメージ力を伸ばす、ごっこ遊び_b0137400_7235336.jpg


なんだか、さいきんドールハウス好きの息子
この家の家族構成とか、パパの職業とか(運転手らしい)まで決めちゃって
とてもリアルな遊びを展開しています

男の子でもドールハウスは大好きなんですよ
ちゃんとしたものを買うとなると結構高いけれど積み木でも十分

「 子供がもう1人増えたら部屋を増やそう 」 とか(やっぱりリアル)
いろいろアレンジできて楽しい♪

そして、
もうすぐハロウィンということでペーパークラフトをネットで検索していたところ
こんなサイトを見つけました

>> ペーパーミュージアム(サンワサプライ(株)提供)

「 ペーパークラフト 」 をクリックして 「 ドールハウス 」をのぞいてみてください
すこしだけ紹介すると、

イメージ力を伸ばす、ごっこ遊び_b0137400_10354480.jpgイメージ力を伸ばす、ごっこ遊び_b0137400_10534166.jpg
イメージ力を伸ばす、ごっこ遊び_b0137400_10365520.jpgイメージ力を伸ばす、ごっこ遊び_b0137400_10584174.jpg


いや~凝ってますね
無料で、素材と作り方がダウンロードできるんですよ
A4の紙とプリンターがあればOK
おすすめ用紙が購入できるのも便利です

他にも秋の運動会やハロウィンの手作りアイテムがあります
子供より自分が夢中になってしまいますね
>> ペーパーミュージアム


( 今日のつぶやき : ハサミ事件パート2 )
  
  私がパソコンをしていると、みょうに静か
  こんなときは、あやしい 027.gif

  ひょいと覗きにいくと
  あ~! また切ってる!! 

  きょうは髪の毛ではなく



  ズボンだ・・・( ̄□||||!!

  あの~、それ6000円するんですけど
  まだ、3回しか履いてませんよね

  ん~、ハサミの敏感期でしょうか?
  そんなに切りたいのならおもいっきりやってもらいましょう!

  ということで、息子のために切り絵の素材も検索中
  おススメサイトがあったらおしえてね~☆
  

ランキング参加中! クリックをいただけると励みになります よろしくメェ~
↓↓ ポチッとクリック ↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


  PR :読み聞かせたいおすすめ絵本


AX